中島健人くんはいつからかわいいのか問題

数々のトンチキ行動で何かと話題になり担当以外からも愛されまくっているSexy Zoneの最年長、中島健人くん。

彼の奇怪な言動には毎度驚かされるけれど、それでもこんなにも受け入れられているのはそもそものおかおがかわいいからです。声を大にして言いたい。

中島健人は、かおがかわいい!!

かおが、かわいい!!!!!!

先日のソロコンという名のデートでは、集まった2000人の彼女たちによるため息交じりの「かわいい…かわいい…」が会場に充満しておりました。*1

 

でもでも、わたしたち付き合ってそろそろ4年近く経つみたいだけど、*2付き合いたての頃はこんなにもかわいいかわいいなんて言うことなかったなってふと思ったわけです。

 

 

というわけで前置きが長すぎたけれどやっちゃいます。

わたしの独断による中島健人は(わたしにとって)いつからかわいいのか問題~!!

 この問題について考える前に、かわいいは顔に対してなのか、中身に対してなのかをはっきりさせるべきなのですけども、外見も言動も別々のものではなく、相互に関係があるものととらえています。ということで今回は一番目で見てわかりやすいけんとくんのソーキュートなお顔に焦点を当てて考えます。

まず、わたしの言う「かおがかわいい」とはなんなのか。

f:id:stargazerr:20150815143303j:plain*3

f:id:stargazerr:20150815143758j:plain

*4

f:id:stargazerr:20150815143856j:plain

*5

こういうやつです。

わたしの言うけんとくんのかわいさがどのようなものかおわかりいただけただろうか…

けんとくんの顔で真っ先に目にはいるのがこのきゅるきゅるとした子犬のようなおめめなんです。けんとくんがかわいくなった=きゅるきゅるみが増したと考えています。

では、今ほどかわいくはなかったけんとくんを見てみましょう。

f:id:stargazerr:20150815144221j:plain

*6

f:id:stargazerr:20150815144305j:plain

*7

f:id:stargazerr:20150815144347j:plain

*8

 

あ、あれ…かわいい…?

これでも充分かわいいと思うけど、当時はかっこいいかっこいいとしか言っていなかった記憶があります。あとやっぱりきゅるきゅるみが足りません。*9足りない、ということにしておく。

上の写真は全部デビュー一年目なので、一応ジュニア時代のかわいこちゃんも。

f:id:stargazerr:20150815145040p:plain

f:id:stargazerr:20150815145113j:plain

もうどうしたってかわいいけど、いまわたしが言ってる「かわいい」とは少し違うような、いやでもかわいい、、こちらは別物ということにして割愛します。

けんとくんのかわいさに惑わされながらレポートもどき書くのすっごい大変なんですけど…心折れてきたけどがんばるね><

ではわたしがけんとくんかわいいかわいい><し始めたのは具体的にいつからかを考えます。

かわいいけんとくんに目覚めるまでのわたしはけんとくん銀河一かっこいいbotとして名をはせておりました。それは嘘ですけど過去のツイートを見てみても、かっこいいかっこいいとうるさく騒いでいます。

そんなわたしがけんとくんのことをかわいいと言い出したのは、ログによれば2013年の新春コンサートらしいのだけど、この時はけんとくんをかっこいいではなくてかわいいと表現することに戸惑いがあったように思います。

そして、春はジャパンツアーがありました。そこで伝説の、けんとくんの名刺と言ってもいいんじゃないかな、CANDYが生まれます。

もう、かわいい!!!!!!かわいいしかない!!!!!!

ファンからのラブケンティーコールを一身に浴びてとても嬉しそうなけんとくんはとにかくかわいかった。このあたりからけんとくんをかわいいと言うことに自然と抵抗がなくなっていったのかなと今振り返ってみると思います。

さっきから自分語りしかしていなくて申し訳ないのだけど、わたしは大学受験のためジャパンツアーを終えた2013年春から2014年春にかけてジャニオタをお休みしています。2014年の春といえば主演映画銀の匙公開に向けての番宣でけんとくんは毎日のようにメディアに出ており、ちょうど受験を終えたわたしはこれまでにないほどのメディア露出を楽しみました。と同時にとても驚いたのです、中島健人のかわいいっぷりに。なんだこのかわいさ!!ぷりっぷりだなおい!!!とにもかくにもかおがかわいくって、なんかおかしなことばっか言ってるけどかおがかわいい。

こうしてけんとくんの圧倒的なかわいさによって考える余裕などは完全に奪われてしまったのでした、めでたしめでたし。

 

・・・

以上のことを踏まえ、中島健人のかわいさは2013年から次第に増していったのではないかと考えられる。

(追記)また、顔のかわいさとともに中身や仕草のかわいさも増していることもあり、この相互関係の解明については今後の課題とする。

なおそのかわいさは現在進行形で増幅しており、今後も継続して研究していきたい。

 

 

 

 

さいご無理やりレポート感だしてまとめたんですけど、これほかの方のもみたいな~というか誰かアンケートつくってくれないかな~~(他力本願)

あすたらびすたべいべ!!

*1:もちろん顔に対してだけではなかったけれど

*2:何度も言うようだけれど健人くんは彼氏です♡前エントリ参照♡

*3:スマスマ

*4:たぶんおりすた

*5:ソロコンWS

*6:anan

*7:サマリー

*8:2012年夏ドル誌

*9:きゅるきゅるきゅるきゅる言ってるから大/森靖/子さんを求めて辿り着いてしまった方がいらしたら申し訳ない。このかわいいおとこのこは中島健人くんです!よろしくね~~!!