
Hey!Say!JUMPのコンサートで誰のうちわを持つべきか

大学生の長い長い夏休みも終わろうとしており、気付けば申し込み時にはあと半年もあるよ~~><と嘆いていたHey!Say!JUMPのコンサート@横アリもあとひと月というところまで迫っている。

Hey!Say!JUMPのことは以前から好きで時々CDを買ったり彼らの出演するテレビを見たりと主にお茶の間で楽しませてもらっている。コンサートにも何度か行ったことがあるが、アルバムを引っさげたツアーは初めてだ。

ご存知の通り、Hey!Say!JUMPには、現在9人のかわいくてかっこいいとびきりの男の子たちがいる。とびきりの男の子たちを一度に9人も拝めるとは、なんてコスパがいいんだHey!Say!JUMP…!!しかし、メンバーが増えれば増えるほど、迷うことがある。そう、誰のうちわを持つべきか、いわゆる「推しメン」だ。茶の間のわたしはかわいくてかわいくてかわいい9人に心を惑わされている。ちなみに誰のうちわも持たないという選択肢は今回はない。

私の腕が9本あれば事足りるのだが、そういうわけにもいかないらしいので今日はタイトル通り、「Hey!Say!JUMPのコンサートで誰のうちわを持つか」を決めようと思う。

 

※わたしによるわたしのためのわたしの記事ですいつも以上にお暇な方だけどうぞ(笑)

 

 

さっそく決める方法についてだが、いくつかの項目を用意しその項目における上位3人にそれぞれ3点2点1点と加算していき、最終的に得点の多いメンバーのうちわを持つことにする。項目は書きながら思いついたものにするため現時点では誰の特典が1番多くなるかは自分でもわからない。イエス!行き当たりばったり!ただわたしが日頃言及することの多いメンバーは、伊野尾慧くん、山田涼介くん、中島裕翔くん、有岡大貴くん、高木雄也くん(順不同)であり、彼らのなかから選ばれることになるはず…という予想だけしておく。

※ただ単にわたしが誰のうちわを持つのかを決めるためにわかりやすく数値化してみようというだけで、彼らに順位をつけたいわけではありません。

 

①ルックス部門

1位 伊野尾慧くん*1

2位 伊野尾慧くん*2*3

3位 中島裕翔りん

②パフォーマンス部門

1位 山田涼介神*4*5

2位 山田涼介神*6

3位 中島裕翔りん*7

③歌声部門

1位 高木雄也くん*8

2位 山田涼介くん

3位 有岡大貴くん

④かわいいぺろぺろ部門

1位 高木雄也くん*9

2位 ケイトオカモト

⑤センス部門*10*11

1位 有岡大貴くん

2位 薮宏太くん

3位 八乙女光くん

⑥結婚しなくていいから一度親に紹介させてほしい部門

1位 中島裕翔りん

⑦リア恋♡部門

1位 有岡大貴くん

2位 中島裕翔りん

3位 伊野尾慧くん

⑧インテリジェンス部門

1位 伊野尾慧くん

2位 知念さま

⑨ジャニオタ人生で一度は担当してみたかった枠

1位 山田涼介神

 

以上9項目。途中で飽きてきた感は拭えない。適当さには目をつぶってね☆

 

それでは結果発表を始める。

 

 

来る10月10日横浜アリーナでわたしがうちわを持つのは!!

 

 

10票を獲得した山田涼介くん!!!!!!!!!

 

おめでとうありがとう!なにに向けてかはわからないけどおめでとうとありがとう!!宗教上の理由はやはり強かった。ちなみにこの宗教とは、グループで一番目立つ、先陣を切る、グループにおけるドアマンタイプを愛さずにはいられなくなってしまうものである。*12

めちゃくちゃなランキングではあったが、もうひとつ改めてわかったことがある。好きという気持ちを数値化することに何の意味もないということだ。企画倒れもいいところである。

愛ってそんな単純なものじゃないのよね、健人くん♡

わたしは中島健人くんが宇宙で一番すきなアイドルであるが、彼の歌が好きだから、ダンスが好きだから、キャラが好きだから、顔が好きだから、ゆえに彼のことが好きなのではなくて、全部ひっくるめて健人くんのことが大好きでたまらないのだと思う。そういうことだ?

いつも以上にお粗末な記事でここまで読んでくれた方、本当にお疲れさまでした。

どうぞかわいい彼氏を見て癒されてください。

 

f:id:stargazerr:20150916215304j:plain

 

1か月後、果たしてわたしは山田くんのうちわを手にしているだろうか。乞うご期待!

*1:顔が好き。JUMPを好きになる前から伊野尾慧の顔ファンだった。

*2:3位との大きな差があるため

*3:既になんでもあり

*4:宗教上の問題

*5:特に生だと視線を奪われがち

*6:わたしじゃなくて某中島健人くんの投票です

*7:手足が長いひとのダンスは最高

*8:ジャニーズ全体でもかなり上位

*9:ゅぅゃ♡

*10:じゃんぷは有能な作詞家を抱えすぎでは

*11:ゆ~に~お~~~ん

*12:主に中島健人くんのせい