応援スタンス(大学生のばあい)

久々にブログ書くぞ~ということでジャニオタの皆さんのブログをいろいろ見ていたらこいうのがあったのでやってみま~す。

まあわたしは彼らを「応援」しているつもりはないですけど。

 

 

わたし

大学三年生20歳

Sexy Zone中島健人くん担当

都内在住・実家暮らし

バイトはいわゆるひゃくさんまんを超えないくらいにどうにかこうにかしている

高1からずっとバイトしてるけど貯金は現場の度にすっからかーん

学費生活費携帯代等は親が出してくれているので、その他交際費、服、化粧品、ジャニーズもろもろはすべて自分のバイト代で賄う*1

貧乏学生かつジャニオタのくせにジャニーズ以外の食べ物とか服とか化粧品とか旅行とかも我慢できないので大変

 

CD・DVD

セクガルになってから何買おうかな…とか悩むことない。全部買うから。

どれを何枚買おうかなとかいうレベル。

Sexy Zoneさんは特典充実してるからいいんです。このシーンに1500円払える!!え、こんな素晴らしい映像を1500円で買えてしまっていいのか?!と思うことあるじゃないですか。その不足分を少しでも補うために買ってるだけ…ですよ。*2

売り方が汚いとかそういうこと言わないで―――売れてないんだからほっといてーーーーうそですごめんなさいCD買ってください(泣)

Amazon CAPTCHA

映画とかドラマのは健人くんのだけ買うかな。まだ黒崎くんの言いなりになんてならないスペシャルドラマのBDしか持ってないけど。

他のグループはめっちゃ好き!!!!ってなってかつセクゾン的に落ち着いてたら買うかな。最近買ったのは欅坂46の「サイレントマジョリティー」でっす。*3

 

現場

行けるだけ行く!

多ステばんざ~~~い!!

といいつつお金も名義もないし…

最近だと、前回のジャニワは4回、春のツアーは2回*4でした。まあ行けるだけいっとこって感じ。

両手の指じゃ足りないくらい通ったのは後にも先にも2012サマリーだけ…にしたい。

それから妹がキスマイFCにはいっているのでキスマイも行ける。みったん♡

Sexy Zone以外は気になる公演があってチケットのご縁があればふらっと出向く感じですかね。

 

グッズ

基本的にはメンバーの顔が載ってないものは買いたくないのでタオルとかバッグとかいらない…んだけど今回のSexy Zoneさんみたいにメンバー監修のデザイン!とか言われちゃうとね…まあ一瞬で諭吉は飛んでいきますよね…これでええんや…

じたんのうちわは複数買ってひゃっはーする。

 

雑誌・写真

これも買わないって決めたのにSexy Zoneさんの圧倒的顔面美にわたしの脆弱な意思は圧倒的敗北…なにもかもSexy Zoneなら…って思わされるからわたし相当好きなんでしょうね、彼らのこと…(しみじみ)

雑誌整理はときどーーーーーき思い立ってやるけど、ドル誌は放置してるからやばい。

 

テレビ

毎週録画してるのは嵐にしやがれと危ない夜会*5と初耳学とそのクールのドラマ。あとシブ5時は念のため毎日。

何を隠そうSexy Zoneさんは現在冠番組ないんですよねハハハ。

セクゾンちゃんが出てるのは基本的に残してあるけど他のグループは大体見たら消します。

どの程度編集するとかはその時の気分。で、歌番組は歌とトーク以外ばっさりいくか、見てると気持ち悪くなるほどにブチブチねちっこく編集してたり。

バレーの試合はあきらめました。Twitterで画像見て満足する。いつもありがとうございます。

録画するときもブルーレイに焼くときも画質は落としません。

あ、少クラは難民です。アンテナつけたいけどどーせあと1年足らずで引っ越すのでもういいかと。我慢。

 

 

こんなもんかな~~

おたくとして心がけていることなんて大それたものはないのですが、忘れてはいけないと思っていることが一つだけあります。

「わたしはわたしのためにSexy Zoneが、ジャニーズが好き」ということ。

いいファンである必要なんてないし楽しそうじゃなければやらなければいいだけです。

SNSもてきとーにやってるし、なんか時々聞く「疲れた」っていうのがよくわからないのでじゃにおたっていうかSNSが向いてるんだと思います(笑)

 

 

*1:高校生の頃は言えばおこづかいをくれていたけど大学入ってからはお年玉くらいしかくれないつらい

*2:まあイベントとかイベントとかイベントとかあるけどねーーーーー

*3:嵐のI seekもモーニングの泡沫サタデーナイトもあきらめました…

*4:もっと行くつもりだったのに~

*5:ほぼ見てない