レポートがまったく進まないので女子大生の適当メイク手順を紹介するよ

#ジャニオタとコスメ のタグが流行ったのはだいぶ前なのは知ってるよ!!

それじゃいっきまーす

 

 ・ベースメイク

 

f:id:stargazerr:20160628194004j:plain

 

左から順に塗っていきまーす。

①アネッサの日焼け止めはなんとなく買ったけど可もなく不可もなく。日焼け止め臭くないところがいい。結構テカるのでティッシュで押さえる。

②RMKの緑色のカラーコントロール下地を頬と鼻を中心に赤みが気になるところに塗りたくる。いつも2プッシュくらいつかってます。またティッシュで押さえる。

ベアミネラルのファンデをてきとーに資生堂のファンデブラシで塗る。ダメ押しでティッシュで押さえる。スポンジがほしい。

あと写真撮り忘れたけどRMKのリキッドコンシーラーを目の下、小鼻につかうこともある。けどこれ硬いし崩れやすくていまいちなのでどうにかしたいところ。

④ナーズのプレストを鼻中心につけて、エテュセのミストをかけて手で馴染ませてしゅうりょ~

ベースメイクは何か塗るたびに手であっためたのち、ティッシュオフしてます。*1

 

・アイメイク

f:id:stargazerr:20160628195758j:plain

なんか写真縦になっちゃった。

ヘビーローテーションの眉マスカラを適当に塗る。色はオリーブブラウンだったはず。

眉毛は描かずともあるので色変えるだけでいっかなと思ってるんだけどいいんだろうか。これいいんだけどかゆくなる。

アディクションのカーキのシャドウを二重幅くらいにブラシで、ピンクをアイホール涙袋にいれる。雑。

③インテグレートのリキッドアイライナーのブラウンを割とがっつりめに引く。アイライン弾くの大好きだからナチュラルとか言ってられない。

目じりの跳ね上げ角度や線の太さはその日の気分です。小松奈菜ちゃんの言いなりになんてなるために買ったけど結構落ちるね…

④イプサの白いペンシルアイライナーでしたまぶたのインラインをぐりぐり。いっつも涙出るけどがんばろ。

⑤マスカラもイプサ。去年のクリスマスコフレについてたやつなんだけど微妙。

適当に塗ってビューラーしておわり。

・チーク、リップ

f:id:stargazerr:20160628200023j:plain

チークもイプサのコフレです。付属のブラシにピンクをとっててきとーにいれる。

ハートだったり斜め線だったりいろいろ。

次に右上の青いハイライトを鼻筋と顎と眉尻の下、チークをいれたとこのまわりにいれる。前まではチークをぼかすのに左下の色を使ってたんだけど、紫をいれるとなんかいいってNMB48吉田朱里ちゃんが言ってたので青も紫みたいなもんだろと思ってまねしてるよ!

そしたら、右下を輪郭とか頬の下の方にぱ~~っといれておわり。大きめのブラシで3を書くようにいれるといいって吉田朱里ちゃんが言ってたよ!!

リップはサンローランの6番。これだけだとすぐ乾いてかわいくないから、エテュセのリップエッセンスa*2 でうるうるにしてから、唇のまんなかにちょんちょんと乗せるといい感じかな~~って最近やってます。

いじょうです!

これは遊びに行くとき用のやり方なので、バイトと学校しかない日はいろいろとすっ飛ばして10分以内に仕上げてる。まあ3年目にもなるとついだらだら鏡に向かって遅刻することも多々ありますが…

それにしてもわたし、何回てきとーって言いました…?レポートやろう。

*1:ちゃんとしてるのは時間があるときだけ

*2:http://www.cosme.net/product/product_id/2914355/top