Sexy Zoneとの5年間を語ろうの会①

平均年齢14.2歳のジャニーズ最年少グループとしてデビューしたSexy Zoneも平均年齢19.2歳、グループは5歳に、なろうとしています。

ほんっとーーーーーーーーにいろんなことがあった。

決して嬉しくて楽しくて幸せなだけの5年間だった、とは言えないし、悲しくて悔しくて心が折れて諦めていた時期も正直あった。

そういうの全部含めて、5周年を迎える前に自分とSexy Zoneの5年間を振り返る超自己満企画でーす。いつまでも鬱引きずってられないし!!ていうか鬱以外もいろいろあった!

あくまでも「わたし」とSexy Zoneの話。長いです。何回続くかも未定。

とりあえず今日は「いまだかつてないようなキラキラした毎日 ぶっちゃけ有頂天な日々送ってる?!編」をお届けします!!

ざっくりデビューからサマリーまで。ただの懐古。

Sexy Zoneと健人くんとの出会いについては何度もいろんなところで書いてるのであれなんですけど、ハマった当時のことならいまでも新鮮にドキドキして書けます。ので書きます。

 

ほぼ自分の記憶頼りなので間違ってたらすみません。

 

 

 

2011年秋。

わたしは高校一年生だった。
高校生活も軌道に乗ってきて毎日そこそこに楽しく、嵐のファンはのんびり続けていたけれど学校の方が楽しくてジャニーズにはあまり関心のない日々を送っていた。そんななかで、Sexy Zoneというグループがデビューしたらしい。いつから彼らのことを認識していたのかは覚えていないが、掃除の時間にマイルドもwwwワイルドにwwwなるよwwwとほうきを振り回しながら散々ネタにしていた記憶はある。*1母から今日のエムステにSexy Zoneが出るらしいよ録っておく?と聞かれ、母が普段こんなことを聞いてくることなんてないから*2相当ネタにしていたんだろう。そのとき歌ったKnock!Knock!Knock!が思いの外、いやもう超よくて、Sexy Zoneいいじゃんと思った。そしてラゾーナの握手会に同級生のジャニオタ数人が行ったという話を聞いて何故か嫉妬するわたし…
え、でもファーストコンサートやるらしいよ?まじかよ行こ行こwwwそんなノリでいつめんの大野担と軽率にJ ticket事務局から申し込んだ。
 
 
結果、落選………
 
 
ノリで申し込んだくせになかなかにショックを受けうちひしがれるわたしたちの前に女神が現れた!
同じクラスの山田担である。*3
女神から初日の初回、ほんとのほんとのファーストコンサートのチケットを譲り受け浮き足立つジャニオタ初心者ふたり。
ネタにはしていたがほぼ知識がなかったので予習しようと思い、適当に検索した某動画サイトで見つけたのがJJLの健人くんソロバージョンの欲望のレインだった。
かっっっっこよすぎ……………
雷が落雷した。
とにかく、
宇宙一かっこいいひと、見つけちゃった………………
 
そして遂にやってきた2012年2月11日。建国記念日!Sexy記念日!!The start of a new era!!

いまでも有楽町にくると寒い中朝からグッズに並んだこと、そのときの空気や高揚感を思い出して胸がギュッとなる。結構な寒い日だったけどおたくはいつでも元気だ。

開演5分前くらいにようやくグッズ売り場に辿り着いたから登場には間に合わなかったけれど、冷やかしのつもりだったわたし(と友人)をまんまと本気にしてしまったSexy Zoneのファーストコンサートだった。興奮しすぎて何も覚えてないんだけどとにかくキラキラ。ステージに煌めきが敷き詰められていたしなによりも5人が輝いていて胸が苦しくなった。

そこからはもう怒涛に過ぎていって、3月はマーチングJがあって*4、野球大会があって2週連続水道橋に通うし、ふまけんのお誕生日をお祝いして*5、健人くんの大学進学のあれこれがあって、新しいお仕事の情報とか雑誌とか毎日なにかしらあって、なくてもおたくは妄想で盛り上がって*6、そして月の終わりにはアリーナコンサート。横アリ3公演全部行って、毎公演目に見えて成長していく彼らを見て、デビュー直後の勢いのすごさを感じた。

セカンドシングルはLadyダイヤモンド。これが最高すぎてもう完全に抜けられなくなった。MV映像は確かレコチョクかなにかの15秒ほどのCMが1番早くて、これを何度も何度も見た。こんなことしたのは初めてだった。

気付いた時にはずぼずぼのジャニオタ。セクゾンちゃんたちは全身どぴんくラメラメの衣装に負けずキラキラしているしかわいいしかっこよかった。手袋も足首が見えるおズボンも最高じゃない?!MVも最高。本当に最高。死後も見たい。

Qrzoneも始まり、リアスコも始まり、Sexy Zoneちゃんはハワイに行ってパイナップル畑でレディダイを踊ったり、ニンジン畑でNINJIN娘を踊ったり、ああそうそう、ふまけんがそれぞれドラマに出ましたね。*7

バレーも応援して、ガンバレー部では美しすぎる警官姿を披露したり…

書いてるうちにあれもあったこれもあったってなるから全然終わらないんでもうサマリーにすっとびますね。

デビュー1年目にして国立競技場に立ってしまった*8*9*10*11Sexy Zoneちゃんたちはその翌日から大阪の梅田芸術劇場にてサマリーを開催。

うっめげ~ええ~~は水も使えずサマリーではなかったけど、めっちゃたのしかったよね。風磨くんのうっめげ~ええ~~*12くらいしか記憶ないけどね。水代を返せだなんて言いませんよ。

無事に梅芸公演を終え、8月の後半からはT!D!C!!!!!!!!これが!!!!!!!長年ジャニーズで受け継がれしサマリーというやつですよ!!!!!!うお~~~~~~~~~!!!!!!!とまあサマリーというものに何の思い入れもなかったジャニオタ初心者マークのわたしも大興奮して、薔薇籠に乗ったり薔薇のベッドで横たわってファンサしまくったり薔薇のブランコに乗ったり龍と戦ったりしながら真夏の地下室で全力で世界中を旅する5人を見るために連日通いました。

5人もジュニアもみんなキラキラしてて、でもなんか異様な空気もあって、毎日誰かしら担降りしてw*13

うん。楽しかったなあ。高2の夏でした。

 

つづく。

 

 

 

 

 

*1:高校時代の友人はみんなSexy Zone、レディダイ、セクサマ、スキすぎて、CANDY歌って踊ってラブケンティーしてくれる

*2:まさか母も娘がこんなになってしまうとは微量も思っていなかっただろう

*3:いまは若手俳優にずぶずぶのかわいくてたくましいおたくだよ

*4:健人くんと目が合った~~~~~~~♡とかいう

*5:風磨くんの17歳お祝いはそれはそれはエモくてすごかった

*6:セクゾンハウスとかいまだにだいすき

*7:健人くんのほうは早々打ち切りになったので、当て馬になるとかいう話もあったのにカットされた…

*8:花火大会

*9:タッキ―とマッチもいたよ

*10:無駄にアリーナだったからスタンドで花火を見てる彼らをまったく拝めなかったよ

*11:6500円の花火を見ながらこれがサークルフライングかあ…とかいう謎のテンション

*12:レディダイのえっびで~~ええ~~に合わせてね

*13:セクゾン→ジュニア、ジュニア→ジュニアが主だけど健人→風磨結構いたよね…