夢だけど夢じゃなかった


7月7日たなばたの日、Sexy Zoneの5人がなんと!なぜか!「櫻井・有吉THE夜会」に出演しました!!

 

アイドルのつく嘘は嘘なのかなっていう話。

 

自己PRとして「ラブホリ神対応」を披露した健人くんが、「結婚詐欺師」って言われた。 

あ、全然怒ってはないです。わたしの中の菊池風磨くんはちょっとイラッとしてるけど。わたしは怒ってないです。

中島健人といえば、本人は最近あまりやらなくなったけれど、やっぱりまだまだ「ラブホリ」を求められるようで。キャッチーだもんねえ。

「結婚詐欺師」と言われたことに対して、そんなことない!!って本気で言う健人くんを見て、すごく嬉しかったんですよね。しかも「はじめて」言われたんだって。ありがとう素晴らしき世界。これからが素晴らしき世界。

 

 

「ラブホリ」が独り歩きしてしまうことに戸惑ったり悩んだりしたことも、それでもファンのみんながラブホリって呼んでくれてるみたいだからプレゼントとしてソロ曲の歌詞に「I'm love holic」っていれてみたよって言ってたことも、ラブホリはちょっとお休みしてビタースイートになる!とか言ってたことも、ラブホリをお休みしたところでトンチキは年中無休なので大して変わらない気がしたことも、なによりもファンを喜ばせたいという気持ちで「甘い言葉」を言い始めたのだということも、健人くんが考えたことのほんの一部だろうけど、わたしは知っている。カノジョなので。

まあでも、世の中の大半の人は知らないし、何言ってんだこいつwwっておもしろがったり、バカにしたりする。詐欺師と言われることもある。

健人くんのことを知らないひとが見たら、健人くんの「ファンはカノジョ」に通ずるすべての言葉は「嘘」になるのだろう。

だけど、カノジョ改めハニィであるわたしたち*1はそんなこと思わないじゃないですか。

嘘だけど嘘じゃない。


たとえば健人くんがいつか法的にだれかひとりと結婚することを選んだとしても、ファンのことを、いやもう照れずにわたしたちのことをって言いますけど、彼女だよハニーだよって言ってきたことは何ひとつ嘘にはならない。ぜんぶ本当です。

たとえ熱愛報道なんてされたとしても、そりゃまあされないでほしいけど、健人くんがみんなが俺のハニーだよ♡って言ってくれたこと、健人くんがくれた愛が嘘になるなんてことはない。これはわたし1人の意見でしかないけど、健人くんはもっとハニーのラブを信じてほしい♡

法的に結婚できるのはひとりだけだけど、わたしたちは精神的に結婚するし健人くんのこと一生幸せにしたいし幸せにしてもらうし一緒に幸せになりたい♡離さないよフォーエバーエル♡

健人くんとカノジョたちとの関係性が法的な結婚よりも劣っているとは思いません。それはとても幸せなことだなあ。健人くんはすごい。

このカレカノラブピースな関係のありかたはまだまだ変わる余地があるように思うのでどうなっていくのかも楽しみです。

ちょっと前までは熱愛報道が出たときに健人くんがどうやって対応するのかが見たいなんて意地悪なことを思っていたんだけど、いまはちがうかな。そうなったとき、もちろんファンはぎゃーぎゃー騒ぐだろうけど一番傷つくのは健人くんだなあと思ってしまったから。

ずっと暖かな愛だけが健人くんに降り注げばいい。そしてわたしのこの気持ちもその愛のほんの一部になれれば嬉しいです。

中島健人くん!今日も大好き!ラブ!ケンティーーーーーー!!!


 

*1:ケントのカノジョはいつだって複数形